無理をしないインデックス投資

30歳独身未婚一人暮らしメーカーエンジニアリング系子会社勤務男性です。ソフトウェアエンジニア。婚活中。趣味や資産運用についてつぶやきます。

ジムのビジター利用に行ってみたらとても良かった

今日はジムのビジター利用に行ってきましたが、なかなか良かったです。最近、筋トレやジム通いがある種ブームになっていますよね。

普段は歩くくらいしか運動をしない自分なので、いきなり本格的なマシーントレーニングから入ると体を痛めるかと思い、今日はランニングマシンを中心に利用していました。正直、ランニングマシンに対して、普通に外走ったほうが景色とか変わるしよくない!?と思っていたのですが、心拍数に合わせてペースや勾配を調整してくれたりトレーニングメニューの終わりにクールダウンを入れてくれたりと、なんというか、安全かつ定量的に運動ができる感がありました。近所の公園でランニングしていた時期もあったのですが、運動強度の加減が難しくて足を痛めてしまって続かないことが多かったです。

ランニングマシンが良い感じに運動量をコントロールしてくれたお陰でもあったのかもしれませんが、単純に運動すると気持ちが前向きになって、とても良い気分転換になりました。もっと運動したい、勉強したい、仕事をしたい、と色んな事への意欲が湧いてくる感じがしました。

ビジター利用は1回800円なので、これからも時間を見つけて通ってみたいと思います。久しぶりに運動疲れの良い感じの睡魔が襲ってきています…。