無理をしないインデックス投資

30歳独身未婚一人暮らしメーカーエンジニアリング系子会社勤務男性です。ソフトウェアエンジニア。婚活中。趣味や資産運用についてつぶやきます。

プライベートの時間を有意義に過ごしたい

年々、プライベートの時間を上手に過ごせなくなってきている気がする。

そんな状況を打開すべく、2022年になったのをきっかけにやりたいことリストをWordで作って、OneDriveに入れて、日々持ち歩いて見返すようにしています。項目は「観たい映画」「観たい海外ドラマ」「観たいアニメ」「行きたい場所」「食べたいもの」「やりたい遊び」「メルカリで売りたいもの」「やりたい家事」「読みたい本」「欲しいもの」など。隙間時間でできることから、連休を使って行く旅行のような壮大なものまで一緒くたに書き連ねています。

やりたいことって書き出してみれば、沢山あるのですが、忘れてしまうというか意識から逸れてしまうんですよね。昨日書いた記事は「やりたい資産運用」、ああいうのも書かないと意識から逸れてしまうのです。限られた人生の中で一つでも多くやりたいことをやれるように自分が持っている時間を大切にしていきたいと思います。